【LDK高評価】混合肌×ニキビ肌向け フェイスクリーム≪ネイチャーコンク≫

f:id:mikko_i4u:20220208215354p:plain

混合肌・ニキビ肌の皆さんはフェイスクリームを使っていますか??

 

春夏秋と、先行乳液→化粧水→美容液といったスキンケアをしてきましたが、今年の冬はこれまでに感じたことのない”乾燥”を感じるようになりました。

さすがに保湿するか・・・ということで、普段にスキンケアにフェイスクリームの追加を決意。

 

これまでなかなかこれだっ!と思うフェイスクリームに出会えていませんでしたが、ふらっと立ち寄ったマツキヨでとても運命的な出会いをしたので今回はその商品のレビューとおすすめポイントをご紹介したいと思います。

 

値段もお手頃なので同じ肌質の方にはぜひ使用していただきたい・・・!!

 

mikkoのお肌について

肌質:混合肌(Tゾーンに皮脂がでる)

肌悩み:ストレスニキビ、くすみ

 

冬の時期によく目にする乾燥肌向けの高保湿クリームを使用すると、べたつきや油分によるニキビが気になるので、なかなかクリームには手を出せずにいました。

 

ネイチャーコンク 薬用クリアモイスト ジェルクリーム

商品基本情報

価格:1078円/内容量:100g/無香料

特徴:美白×肌荒れ防止×毛穴ケア機能のある薬用ジェルクリーム。角層内の細胞間皮質を補い、肌のバリア機能を強化。1個で4役(乳液・美容液・クリーム・パック)の効果があるみずみずしいジェルクリーム。

 

*美白有効成分:プラセンタエキス配合

*肌荒れ防止:抗炎症成分グリチルリチン酸ジカリウム

 

おすすめポイント①テクスチャーと保湿力のバランスが最高!

混合肌にとって保湿力と使用感のバランスってとても大切だと思いませんか?

理想は”みずみずしく、乾燥もせず、高保湿過ぎないこと”(笑)

 

ネイチャーコンクのジェルクリームは軽くみずみずしいのに、ちょうどいい保湿力を発揮してくれます。

これまでは”ジェル”と聞くと保湿に物足りなさを感じ、はたまた"クリーム”と聞くと油分量が気になってしまってどちらも遠ざけていました。

 

ですが、このジェルクリームは『クリームの保湿力』と『ジェルのみずみずしさ』のいいところだけを組み合わせているなあと感じるような使用感です。

 

これまで、ニキビができるのを恐れて、保湿のし過ぎにはかなり気を付けてきましたが、夜のスキンケアの最後にたっぷりこのクリームを塗っても今のところニキビができることはありません。

むしろお肌の水分量があがって気がして調子が良くなりました。

 

おすすめポイント②コスメ批評誌LDK the Beautyで最高評価『A⁺』獲得!

購入後に知りましたが、私がかなり信用しているコスメ批評雑誌LDKのフェイスクリーム3000円以下部門『A⁺』の高評価だったんです!

評価内容は以下の通り。保湿力や水分量もしっかりと評価されていました。

 

プロが驚いたコスパ最強のジェルクリーム。肌荒れを防ぐ有効成分と、ユズセラミドヒアルロン酸も配合され、乾燥小じわの改善も期待できる。嫌なべたつきはなく、朝晩使いやすい逸品。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【公式】LDK the Beauty/ベストコスメ (@ldk_the_beauty)

www.instagram.com

f:id:mikko_i4u:20220207221607p:plain

【約2ヵ月間使用】美白効果はあった?

結論から言うと、これを使い出してから、くすみが消えた/肌が白くなった などの効果を感じることは今のところありません!

極度に黄ぐすみがある肌なのも原因かもしれませんが・・・

【約2ヶ月間使用】毛穴効果はあった?

毛穴については、”効果はややあり”かなあと感じました。

とにかく使用後は肌がうるおい、毛穴にもきちんと水分が行き届いてくれます。

 

高保湿クリームだと毛穴づまりなどを気にしてしまいますが、このジェルクリームだとそのような部分は気になりませんでした。

 

【約2ヶ月間使用】肌荒れへの効果あった?

肌荒れを治すといった成分は含まれていないので、ニキビが治った!といった効果は得られませんでした。

ただ、ニキビのあるお肌でも、クリームの油分などによって肌荒れを悪化させずに、しっかり※保湿してくれる点がすごく満足できる部分でした。

※混合肌のわたしにとっての”しっかり”なので乾燥肌さんには物足りないかも?

 

ソース画像を表示

 

今回ご紹介した、ネイチャーコンク薬用クリアモイストジェルクリームはナリス化粧品から販売されている商品です。

値段も試しやすい価格なのでぜひお近くのドラックストアなどで探してみてください。

 

ネイチャーコンクのスキンケアラインには他にもふき取り化粧水など評価の高い商品もあるみたいなので、気になる方はHPを見てみてくださいね!

拭き取り化粧水(美白・角質ケア成分配合) - ネイチャーコンク| ナリスアップ

 

同じ肌悩みを抱える方々に届きますように・・・🍂