【温活日記①】2022年”温活”始めます!

f:id:mikko_i4u:20220123224920p:plain

2022年、本気で冷え性改善に取り組むことにしました。

 

私はかなりの冷え性で、年中手先足先は冷たく、寒がりです。

今までは生まれ持った体質ということであまり気にしていませんでしたが、2021年後半に『自分自身の心と身体の健康』についてきちんと向き合う時間ができたことが体質改善に取り組むきっかけの一つとなりました。

 

20代後半に差し掛かる今年からは、これまで気にしていたメイクやファッションではなく、心と身体の健康をテーマに、人生を豊かにしていけたらな、と感じるようになりました。

そこでまず大きなテーマとして始めようとしているのが、冷え性改善いわゆる”温活”です。

 

”温める”ではなく”温まる

”温活”を始めよう!となると身体を温めるグッズを購入するべくネットサーフィンを始めてしまいそうになりますが、

私が取り組むのは、”温めるではなく温まる”ための温活。

冷えないように努力するのではなく、内側から自然に温まる身体をつくる温活です。

そこでまずは、身体を温める仕組みについて調べることから始めました。

 

『温活アドバイザー』認定

温活について調べているととある資格が目に留まりました。

それは、温活アドバイザー!!!

見た瞬間、まさに今の私が求めている知識だ!とすぐにぽちっと。

 

使用する教材はこちら↓

f:id:mikko_i4u:20220123223330j:plain

標準学習機関が3ヵ月の講座なので空き時間にこつこつと学習を進めるぞー!

 


2022年上半期は冷えのメカニズムを知ることからスタート、下半期でいざ実践!という流れで充実した”温活年”になるよう励みたいと思います。

 

本気で温活に励む皆様、ぜひ共に健康な身体を目指して頑張りましょう!