【毛穴ケア×保湿】PLuS(プリュ)炭酸泡洗顔

f:id:mikko_i4u:20211213151921p:plain

 

今回は私が普段、週末のスペシャルケアとして使用している炭酸泡洗顔をご紹介します。

早速ですが、ご紹介する商品はこちら!

mikkoおすすめ炭酸泡洗顔:【PLuS(プリュ)】カーボニッククリーニングパック

洗顔料】

価格:2780円/内容量:150g

香り:オレンジラベンダーの爽やかな香り


www.youtube.com

 

もちもち炭酸泡で汚れを吸着する炭酸泡洗顔パックです。「高濃度炭酸」と「沖縄産クレイ」が汚れを吸着洗浄しながらしっかり保湿してくれるアイテムです。

 

【プリュ炭酸泡洗顔】の使用方法

①容器を振った後、ワンプッシュ分を手に取る

※泡がすごく膨らむので出しすぎ注意です!もこもこになります!

 

②顔全体に泡を広げる

もっこもこのもこさんになれます・・・!ww

 

③泡を顔に広げた状態で1分間放置する

泡がしっかり肌に密着してくれるので、垂れてくる心配はありません!◎

 

④水またはぬるま湯でよくすすぎ水気をふき取る

mikkoがおすすめする3つのポイント

1プッシュで泡立て不要!お餅のような弾力泡でしっかり毛穴ケア

最近、肌への摩擦レスの重要性が注目されていますよね。私もなんとなくですが、洗顔料をしっかり泡立てるようになったり、できるだけ肌に触れずにケアすることを心がけるようになりました。(目に見える効果は、まだありませんが・・・)

 

この商品の良いところはプッシュだけなので泡立てが不要、手間がかかりません!

また、でてくる泡がお餅のようにもっちもちなので、しっかり泡だけで肌を洗い上げることができます。

使用方法③にも記載しましたが、泡でパッティングを行う際もしっかり泡が密着してくれるので垂れてくることがありません。

 

ただ、高密着なだけに、洗い流しはしっかりと行う必要があります。

水分が加わることで泡がトロトロになるのでいつもの数倍くらい洗い流す必要があります。

個人的には毎日の使用には向かないなあ・・と思います。(めんどくさいので・・)

私は週2回のスペシャルケアとして使用しています。

 

毛穴ケア×保湿が本当に叶う!

私がこれまで使用した毛穴・ニキビケア洗顔は、さっぱりした仕上がりのものが多く、

乾燥やツッパリが気になることがよくありました。

 

プリュ炭酸泡洗顔の洗いあがりはしっとりもちもちなのでツッパリを感じることはありませんでした。

また気になる毛穴の部分の効果は、やはり一度で黒ずみがとれた!といった効果を感じることはできませんでしたが、使用していくうちに小鼻の白い角栓は気にならなくなりました。

ただ、私が使用している毛穴ケアはこの洗顔だけではないので、この商品の効果とはいいきれませんが・・・

 

ただ、摩擦レス・毛穴洗浄+しっかり保湿といった部分で個人的に満足していて2本目リピート中です。

 

150gですが、1回1プッシュなのでコスパも申し分なしです。(特に私は週2回の使用なのでなかなかなくなりません(笑))

皆さんも週数回のスペシャルケアとして導入してみてはいかがでしょうか!

 

a.r10.to